イベント

浪曲に関する知的言説

2013.11.01 -
イベント時間:15:00~16:30と18:30~20:00
*予約制

入場料:2,000円
含まれるもの:1ドリンク

ABOUT

東京の銀座にある Art for Thought は、2 代広沢寅三の生涯と作品に焦点を当てた、日本の伝統芸術である浪曲の魅力的な解剖サロン、浪曲カフェ & ナイトを近日開催することをお知らせいたします。浪曲師匠の没後50年を迎えるにあたり、浪曲師の独特な芸風をわかりやすくご説明いたします。

アート・フォー・ソートは、東京・銀座にて、トラディショナルな日本芸術「浪曲」の名人、広澤虎造Ⅱの生涯と作品に焦点を当てた、興味深い浪曲カフェ&ナイトを開催することを発表いたします。虎造名人の没後50年を迎え、このユニークな芸術形式についてわかりやすく説明します。

イベントでは、広澤虎造武士保存会名誉会長の広澤虎治氏と、音楽家の板見晃氏が、浪曲の奥深さをガイドします。初心者から熱心な愛好家まで、楽しく学べる素晴らしい体験ができます。

浪曲カフェ&ナイトは、2013年11月1日に、午後15時から16時半、夜は18時半から20時に開催されます。参加費はドリンク付きで2,000円で、会場はアート・フォー・ソートの銀座ギャラリーで開催されます。

同じような趣味を持つ人たちと共に、日本最も魅力的な文化芸術の一つを学ぶこの貴重な機会をお見逃しなく。応募は、電話03-6228-5922またはinfo@artforthought.jpにメールでご連絡ください。

広澤虎治

虎造武士保存会名誉会長として、広澤虎造Ⅱの伝統を守るために尽力しています。彼は、新しい愛好家のために芸術形式を紹介し、浪曲のパフォーマンスや教育に積極的に参加しています。

板見晃

三味線奏者として、板見晃氏は、様々なアーティストと協力し、数多くのレコーディングに貢献しています。彼は、伝統的な日本音楽と現代的なサウンドを融合させ、ユニークで魅力的な音楽体験を提供することで知られています。

Torazo Hirosawa II (1899-1964), a rokyoku master

展覧会一覧ページへ