ABOUT
東京銀座のアート フォー ソートで、現代アートとデザインのエキサイティングな世界を発見してください。時事Tシャツで話題を集める実力派デザイナー、菊竹進氏の銀座をテーマにした限定Tシャツや雑貨を一堂に展示する「Souvenir Ginza」展を開催いたします。この 2 週間のイベントに参加して、魅力的な現代アートとデザインの世界を探索してください。
2013年9月24日から10月5日まで、Art for Thoughtでは、菊竹進さんによる「Souvenir Ginza」展示会を開催いたします。期間限定の2週間のポップアップショップで、菊竹さんが手がけた銀座テーマのTシャツや雑貨が展示されます。現在の出来事をテーマにしたTシャツで知られる菊竹さんは、大胆なデザインで注目を集めており、「GO TO JAIL」や「ホリエモン服役Tシャツ」などのデザインがあります。この展示会では、限定版のTシャツや雑貨を購入することができ、9月28日にはTシャツプリントワークショップも開催されます(事前予約が必要です)。現代美術とデザインの最高峰を体験する貴重な機会をお見逃しなく。
菊竹進さんは福岡出身で、大学で法律を学びながら現代美術を制作し始めました。2004年には、時事問題をテーマにしたTシャツブランド「Small Design」を立ち上げ、東京に移り、思考を刺激するデザインを制作しています。彼のTシャツには、「地震災害チャリティー」「プルートくん」「ホリエモン服役」「オセロ中島洗脳騒動」「尖閣」などがあり、テレビや新聞に取り上げられ注目を集めています。2012年には吉祥寺にストリート店舗をオープンし、「世界で一番美しいストリートアート」というプロジェクトも行っており、街のグラフィティを消す活動をしています。